忍者ブログ
ノートパソコンのハードディスクは修理できるのでしょうか?出来る事もありますが、それには色々と知っておいた方がいい事がたくさんあります。どんな事か教えましょか?

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンのハードディスクの修理をせへんけへんような状況いうのは、だいたい次の二つの状況やのではおまへんのかと思うで。ノートパソコンのハードディスクはどうでもええから中身のデータを復旧させたいちう状況。データはどうでもええからノートパソコンのハードディスクを修理してノートパソコンを使えるようにしたいちう状況。 後者の時はメーカで修理を頼もうがオノレで修理をしようが変わりはおまへん。オノレで修理した場合、いらぬ傷をこしらえたりネジをなくす等の可能性はあるんやが。物理的にノートパソコンのハードディスクが壊れ故障したのならば、ハードディスクを交換してしまえば修理できまんねん。ちうより物理的に壊れたのならばノートパソコンのハードディスクは修理のではなく、交換するより方法はおまへん。では、ノートパソコンのハードディスクが物理的に壊れたちうのがどういった状況かと言い まんねんわと起動中に『カラカラ』等といった『音』が聞こえた時。これはハードディスクの中で部品同士が接触した等のとき起きる音や。 この音が聞こえ始めたときは壊れる前兆と言ってええでっしゃろ。
逆を言えばこの音が聞こえ始めたら完全に動作しなくなりノートパソコンのハードディスクを修理せなならなくなくなる前にノートパソコンのハードディスクを交換してしまえば、ノートパソコンのハードディスクが故障した、修理はどうするの!やらなんやらと焦らんと交換することが可能や。データに関しても同様や。何ぞ音が聞こえ始めたらすぐにデータを他の媒体に移し変えればデータ復旧に余計な手間を掛けなくてすみまんねん。
次はデータを復旧させたいと言う時の対応について考えまんねん。
PR
スポンサードリンク



バーコード
スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]