忍者ブログ
ノートパソコンのハードディスクは修理できるのでしょうか?出来る事もありますが、それには色々と知っておいた方がいい事がたくさんあります。どんな事か教えましょか?

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンのハードディスク修理と一言でいっても内蔵型のノートパソコンのハードディスクなのか外付けのノートパソコンのハードディスクの修理なのか? 
両者に何ぞ違いは有るのでっしゃろか?結論から言い まんねんわと内蔵型ノートパソコンのハードディスクやろうが、 外付けノートパソコンのハードディスクやろうがノートパソコンのハードディスクとしての機能的にはなにも違いはないのや。 
外付けノートパソコンのハードディスクの一番外側の媒体を分解してみればわかりまっけど、 外付けタイプのはその媒体の中にハードディスクを内蔵してい まんねんわ。 やろから、媒体を分解するだけならば問題おまへん。 せやけど、メーカによる保証期間中に媒体を分解すると保証が効やろかくなる可能性があるさかいに、外付けノートパソコンのハードディスクを分解する時は自己責任において実行しておくんなはれ。 
外付けノートパソコンのハードディスクの修理に関しては極論してしまえば媒体部分の故障以外では、 データの復旧をシカトするならば、ハードディスクを交換してしまえばたいてい修理できてしまい まんねんわ。 ジャンパーピンの設定やらなんやらがあるかもしれまへんが、ハードディスクの交換やPCの組立てやらなんやらの経験がある方は簡単に出来るのではおまへんかと思うで。

PR
スポンサードリンク



バーコード
スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]